FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるほど




 こんばんは。和牛うらいの熟成職人です。

 今日は先日購買して枝肉熟成も程よくかかり現在店頭にて好評発売中の神戸ビーフについて少しご説明させてい

ただこうと思います。この牛はいつもの三田の名農家!勢戸畜産さんのお父さんが出荷された神戸ビーフです。

 勢戸さんや中西さん(こちらの方も超!!有名な肥育農家さん。親子で神戸市場に出荷されています。)にも説

明していただいたのですが今みなさんがかなり気にされているセシウムに汚染された疑いのある稲わらは一切餌や

その他の用途に使用していないとのこと。また県の神戸肉流通推進協議会からもその旨報告がありました。

 私としては安心の限りです。・・・・・・が。やっぱり東北の牛を使えないというのはかなりさびしいものがあ

ります。前述の中西さんも宮城県に友達の農家さんがいるそうでかなり心配されていました。(ちなみにその農家さんは、僕もお気に入りの仙台牛の名農家千葉さんその人でした。世の中はせまい・・・www)

復興支援もかねて使用してきましたが、1日でも早い通常の流通になることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。